よくあるご質問

アーネストに寄せられる、よくあるご質問をご紹介します。
あなたの不安を解消しましょう。

Q

派遣で働くメリットはなんですか?

A

あなたのライフスタイルに合わせたお仕事を選べるというメリットがあります。希望する勤務地、職種、勤務時間などの条件にあった仕事をご紹介しますので、「地元で働きたい」「自分の時間を大切にしたい」という思いがある方も安心して働けます。実際に働く現場の見学もできますので、入社後のミスマッチも防げます。また、新たな分野の仕事(未経験の職種)にも挑戦しやすいのも正社員にはないメリットの一つでしょう。

Q

正社員と派遣社員の違いはなんですか?

A

正社員の場合、雇用主は勤務している会社になりますが、派遣社員は派遣会社が雇用主となります。

派遣社員は派遣元事業主(アーネスト)と雇用関係を結びます。
その為、基本的な就業条件の提示や給与の支払い、福利厚生等はアーネストにて行います。
一方、勤務時間や時間外労働等日常的な業務の指示は派遣先事業主(就労先)にて行います。

Q

派遣就労中のお給料はどこから支給されるのですか?

A

アーネストと雇用契約を結びアーネストの派遣社員として派遣先で勤務していただきます。したがってお給料は当社から支給いたします。定められた期日にご自身名義の銀行口座にお振込いたします

Q

雇用保険・社会保険・厚生年金などに加入できますか?

A

資格要件を満たしている方は全て当社で加入していただきます。

Q

紹介予定派遣とはなんですか?

A

一定期間(最長6ヶ月)当社の派遣社員として派遣先で勤務し、その後、就業者と派遣先企業双方が合意した場合に派遣先企業の社員として採用となります。

Q

派遣登録とはなんですか?どのようなことをしますか?

A

お仕事を紹介するために必要な情報を整理・共有する場だとお考え下さい。
持参いただいた履歴書をもとにこれまでのご経験やご希望の条件、職種などをお伺いします。日本国内での就労資格のある方であれば、どなたでも登録していただけます。

Q

派遣登録の時に必要な持ち物や服装は?

A

写真付きの履歴書をご持参ください。その他にお持ちいただくものはございません。
服装に指定はございませんので、普段着でお越しください。

Q

登録に行きたいのですがどうすればよいですか?

A

まずはアーネストにお電話いただくか、【お仕事のお問い合わせ・登録はこちら】の予約フォームに必要事項を入力いただき、【送信する】をお押し下ください。
アーネストの担当者からお電話させていただき、登録の日程を調整させていただきます。

Q

実務経験がなくても登録できますか?

A

実務経験のない方でも、ご紹介できるお仕事も多数ありますのでお気軽にご登録ください。

Q

現在、就労中ですが登録はできますか?

A

登録は就労中でも可能です。ただし、いつ頃から勤務可能かをお伝えください。

Q

ほかの派遣会社に登録していても、アーネストに登録することはできますか?

A

何社登録してもかまいません。

Q

すぐにでも働きたいのですが、派遣登録と職場見学を同じ日にできますか?

A

可能です。事前にご連絡ください。

Q

仕事の問い合わせだけでもよいですか?

A

アーネストホームページトップ上部の『お問い合わせ』からご連絡ください。
お電話でのお問い合わせも受け付けております。

Q

有給休暇は取得できますか?

A

6ヶ月継続して当社で勤務し8割以上の出勤があれば入社6ヶ月後から与えられます。 ただし、事前に当社、派遣先へ申請が必要です。

Q

プライバシーは守られますか?

A

ご登録いただいた内容を外部に公開することはございません。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

Q

就労中のサポートはあるのですか?

A

気持ちよく勤務していただけるよう、アーネストの担当者が定期的に職場を訪問致します。
悩み事や気になることは遠慮なくご相談ください。

Q

派遣就業中の職場で悩んでいることがあります。どこに相談すればいいですか?

A

あなた専任の管理社員がおりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

Q

給与の前借り(前払い)制度はありますか?

A

当社規定の範囲内で可能です。