よくあるご質問

人材派遣でよくあるご質問

Q 派遣スタッフ登録の条件はありますか?

A. 日本国内での就労資格のある方であれば、どなたでも登録していただけます。

Q 実務経験がなくても登録できますか?

A. 実務経験のない方でも、ご紹介できるお仕事も多数ありますのでお気軽にご登録ください。

Q 現在、就労中ですが登録はできますか?

A. 登録は就労中でも可能です。ただし、いつ頃から勤務可能かをお伝えください。

Q 派遣就労中のお給料はどこから支給されるのですか?

A. アーネストと雇用契約を結びアーネストの派遣社員として派遣先で勤務していただきます。したがってお給料は当社から支給いたします。定められた期日にご自身名義の銀行口座にお振込いたします。

Q 雇用保険・社会保険・厚生年金などに加入できますか?

A. 資格要件を満たしている方は全て当社で加入していただきます。

Q 有給休暇は取得できますか?

A. 6ヶ月継続して当社で勤務し8割以上の出勤があれば入社6ヶ月後から与えられます。 ただし、事前に当社、派遣先へ申請が必要です。

Q 就労中のサポートはあるのですか?

A. 気持ちよく勤務していただけるよう、アーネストの担当者が定期的に職場を訪問致します。
  悩み事や気になることは遠慮なくご相談ください。


職業紹介・紹介予定派遣でよくあるご質問

Q 職業紹介は派遣とは違うのですか?

A. 職業紹介とは民間のハローワークとお考えください。当社に求人を出されている企業に求職者をご紹介し双方が合意した場合に紹介企業の社員として採用となります。

Q 紹介予定派遣とは何ですか?

A. 一定期間(最長6ヶ月)当社の派遣社員として派遣先で勤務し、その後、就業者と派遣先企業双方が合意した場合に派遣先企業の社員として採用となります。

Q 紹介予定派遣のメリットは何ですか?

A. 職業紹介と違い、一定期間派遣社員として実際に働きながら職場の雰囲気、仕事内容等が自分に合う仕事かどうか判断出来るのが特徴です。

Q 面接、適性検査、試験などはありますか?

A. 紹介企業よっては、履歴書(職務経歴書)の提出や採用面接・検査・試験を行なう場合があります。

Q 社員採用はどのように決まるのですか?

A. 派遣期間中(満了1か月以前)に、就業者と派遣先企業双方の意思を確認致します。双方が合意した場合に社員として採用となります。

Q 社員採用時の雇用条件は事前に提示されますか?

A. 雇用形態、初任給、想定年収、福利厚生などの待遇に関しての条件提示を致します。

Q 入社を辞退することはできますか?

A. 派遣期間は就業者と派遣先企業双方が見極める期間です。検討した結果辞退されたい場合は当社担当者にご連絡下さい。又、派遣先企業から見極めた結果不採用となる場合もあります。その場合は派遣期間満了時で勤務終了となります。